春休みももう終わり

春休みにやりたいこと。

大学生の春休みは長い。2カ月間である。

春休みが始まる2月頭。春休みを有意義なものにするため、いくつかやりたいことリストを作った。

1,痩せる

2,本を読む

3,見たい映画を見る

4,単発バイトをする

5,文章を書く

達成できたといえるものは、2、3,5,である。

1→春休みは友達と旅行することが多く、行く先々でおいしい物を食べてしまった。

2→真梨幸子さんの本にハマり、図書館にあるだけ借りて読んだ。

3→タイタニックやすずめの戸締まり、アマプラで配信されていた映画を見た。

4→4月からやっている塾講師のバイトで手一杯になってしまった。

5→春休みももう終わりだが、ブログを始めることができた。

 

目標の全てを達成することは出来なくても、有意義な春休みになったと実感できた。

社会人になるまであと数回しかない長期休みが一つ終わったことは悲しく思う。

 

そしてこのブログをはじめとしてこれからマイペースに文章を書くことを行っていく。

文章力アップを第一の目標に、様々な人のブログにも触れ、自分の価値観の幅を広げることができたらと願う。