一日だけと言わず、生まれ変わりたい!

お題「もし1日だけ動物になれるとしたら、何になりますか?」

 

人間以外の動物になれるとしたら、私は「カラス」になりたいです。

 

日頃近所にいるカラスを見ては、来世はカラスになりたいと感じています。

 

カラスといっても、山に囲まれたような地域のカラスではなく、できれば都会に住むカラスになりたいです。

 

なぜなら・・

 

都会のカラスは、都会に住む鳥界ピラミッドの頂点に君臨するからです。

山に囲まれるような土地ではトンビがいますが、都会であれば鳩をはじめ雀、ムクドリヒヨドリとカラスのように大きな鳥がいない世界で生きていくことができるからです。

 

また、天気のいい日には風に乗って遊んだり、雨の日には気持ちの良さそうに水浴びをしているのを見ると、カラスも人生楽しむということをしているのだなと感じ、憧れを持ちます。

 

だから、私は一日だけと言わず、カラスに生まれ変わりたい!と思っています。

そして、もしもドラマ「ブラッシュアップライフ」のように来世の生命が今世の徳で決まるのならば、希望の生命であるカラスになれるよう、徳を意識して今世を生きていきたいと思っています。